アナログか、デジタルか

皆さんそろそろ、2016年版の手帳とかスケジュール帳とか買いましたか?
文具店などに行くと、既に所狭しと並んでますよね!

でも私は最近、めっきり手帳というものを使わなくなってしまいました・・・
そう、スマホのアプリに手帳系があるので、それを使っている内にそっちばかりになってしまったんです。
やっぱり便利なんですよね、ささっと思い付いた時に打ち込めるし、必要ならリマインダー機能でぱっと教えてくれるし、こういうのを使い出すと中々アナログな手書き方式というものから遠ざかる気がします。

とは言っても、今は日記なども意外に人気だそうです。
勿論手書きの方ですよ。
きちんとペンを持ってノートに書く、という行為が見直されてきているそうですね。
私も、ちょっと手書きにして脳を活性化させてみようかな(笑)。